検索
  • awayuikanako

翻訳モード終了、身体メンテナンス

前回投稿からまた少し時間が経ってしまいました。

Twitterだったりインスタだったり、使い分けが難しいですが、

時間に余裕があって長めに書きたいときはBlogにしようと思います。


ということで8月も半ば。

4月後半からの翻訳モードが終了し、来年の4月まではシンガーソングライターモードです。へーんしん!

この切り替えのタイミングで、昨日から身体メンテナンス(入院)してます。


本当は8月上旬に手術の予定でしたが、コロナ発生やらで延期になってました。。

私は痛みもないし急ぎじゃなかったけど、緊急性のある方には影響およんでいるんじゃないかなあ。。


今回は胃と肝臓をつなぐステント交換&石採りです。

今回はというか、これから定期的にずっと続くのかな。多分。

そんなMy Life。生きてるだけで丸儲け。


生かしていただいて、

好きな翻訳やって好きな音楽やって生きてる。感謝だ。MJKS、まじ感謝。


なのですが、今日は点滴が全然入らず辛かった。。

刺しづらい血管ばっかりで本当申し訳ない。


看①)入らないねーもう一回トライ

私)すみません、、、

看①)だめだ…上手な看護師呼んでくるね

看②)入らないね~もう一回

看②)やっぱだめだ~医者呼ぶね

私)すみません、、、

医者)あー難しいよね~


6回目でようやく成功!

申し訳ない気持ちと最初から医者呼んでほしい気持ちと半々、かなw

左腕~手の甲がぼこぼこ。

若い時は全然跡なんて残らなかったけど、

この頃はシミのように残るようになってきちゃったな。

お肌のターンオーバーが劣化してるのね。年取るってこういうことね~


今回も、家族でもお見舞い禁止。

一人で戦うのはちょっと心細いけど、昔と違って携帯一つで連絡取れるし、暇つぶしのツールがいっぱいあるし良い時代になったものだ。


高1の頃、入院していた時なんかひどかったな。

個室だったけど独房みたいな、戦後まもなく作られたような部屋で、廊下側に小窓があって、ガラガラって開いてそこからご飯配給。

お化け出そうだったから、壁に空と雲の模様の布を張ってもらって。

MDに好きな曲いっぱい入れて、聴きながら泣いたりしてたな。

多感だったから底なしに歌詞書いてたっけ。


って考えると、人生の時間のうち結構病院で暮らしてるなー

親戚に会うと必ず最初に「身体は大丈夫なの?」言われるしなー

割と元気に生きてます。


明日の手術、うまくいきますように。














6回の閲覧

あわゆいがボーカルのユニット

ハイブリッジーズ」はこちら!

あわゆいがボーカルのユニット

「Yuzukana」はこちら!

  • Black Instagram Icon
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

© Awayui Kanako Official Web 2020