top of page

空を見れば辛くても頑張れる


辛いです。

寝たいです。

終わらないです。

でも、なんとかなるさー。

2日から20日まで、翻訳のお仕事でめでたく19日連勤のあわゆい。

だいじょうぶだいじょうぶー

体いたわるからー

でも精神的に辛くなる瞬間は結構あります。

ニョロニョロの抱き枕殴ったり、奇声あげたり、泣きべそかいたり、うえーんって声出して泣いてみたり、猫に「ねーまじありえないんだけどー聞いてよー」と話しかけたりしてます。

グミ大量に噛んだり、無駄に鏡の前に立ったり、変なポーズしたり、楽しいこと考えたりしてます。

この繁忙期乗り切ったら、

みんなに会うんだー旅行するんだーライブするんだー新曲作るんだ―夢は広がるばかりです。

さきほど、夜さんがではそろそろ・・・と言って、朝さんがいらっしゃいました。

交代するとこ、久々に見た。

空を見れば、辛くても頑張れる。

なんでだろうね。人間はそうできてる。

てんきよほーしのヨシズミさんが、何か一言って言われて突然、「空をみなさい!」と怒鳴っていたのを思い出しました。

その後、「ジジババはごちゃごちゃ言ってないで空を見ろ!」と暴言はいてましたが、

要は「空を見れば背筋も伸びて気持ちも上向きになる、下ばかり見てるから暗い気持ちになる」ということです。

あーこの人、すごいな、出馬したら応援しようって思いました。

今日も空と太陽があるので、私幸せです。

寝てないけど、眠気はどっかに飛んでいきました。

自分で選んだ好きな仕事ができて、幸せです。(って今は思える)

ところで、新曲が書けそうです。

タイトルは、

「あなたは私にとって死んだも同然だ!」

珠玉のラブソングになる予定です。

お楽しみに。


Recent Posts
bottom of page